« 2019年6月 | メイン | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月25日 (木)

アサラト エクストラ ハード !! 3セット出来ました〜♪

190725硬〜い玉を4つ揃えて作ったアサラト エクストラハードセット♪
クリック音がくっきり!
耐久性があるので、お得かと思います♪

アサラト エクストラ ハード 限定製作
ASALATO EXTRA HARD Limited production




2019年7月23日 (火)

ギニアのコラ、仕上げました♪

B5月〜6月に、ギニアからの荷が一ヶ月以上もパリ辺りで行方不明になり、一度はあきらめる、という事件があったのですが、これはその荷の中の楽器。届くまで色々大変でしたが、着いてよかった〜
ジェリファミリーの手による、いい楽器です。全体にコンパクトで軽め、モダンスタイルのネックはメンテナンスがしやすく、弦の振動の伝わり方にも特徴があるように感じます。音の傾向としては、中音域の艶・響きが心地良いですね。
調整慣らし済み。すぐにいい音で楽しんでいただけます。

JUNJUN HP 西アフリカの弦楽器 コラ KORA de Guinée KORA from Guinea




2019年7月19日 (金)

23鍵バラフォン!!

A2近年ギニアのバラフォンはCハ長調、鍵盤数はソからソまで3オクターブが、標準になってきていて、合奏ワークショップなどスムースに行われるようになりました。
当店ではギニアのバラフォン奏者に23鍵盤の楽器を製作していただいております。最高音Aを追加した楽器はソロのメロディを広げ、最低音Fを追加した楽器はコラとの合奏に低音の厚みを加えます。
Low F追加の23鍵盤、ばっちり調整出来ております♪


JUNJUN HP アフリカの木琴 バラフォン BALAFON


2019年7月 5日 (金)

みんな〜 ゴンゴマがきたよ〜♪

A2

国旗色にレインボーストラップ♪
ノコ刃のロゴもなんだか良い感じです。
いかにもギニアーなゴンゴマが届きました〜
楽しいですよ〜♪

JUNJUN HP アフリカ の楽器 ゴンゴマ
GONGOMA from Guineade
GONGOMAde Guinée



2019年7月 3日 (水)

ネイティブアメリカン(インディアン)ドラムのバッグです♪

D ご要望の多かったネイティブアメリカン(インディアン)ドラム用のバッグ、出来ました〜♪

パキスタン製、やや素材に素朴感もありますが、やはり専用品は使いやすくて何かと安心です。

呼び寸(インチ数)と太鼓の大きさは正確に一致しない事があり、時に太鼓の直径が微妙に大きい事がありますので、バッグのみをご注文の場合は、お持ちの太鼓の直径を計って下さい。


JUNJUN HP ネイティブ アメリカン ( インディアン ) ドラム ケース バッグ NATIVE AMERICAN (INDIAN) DRUM CASE BAG