楽曲ファイル Feed

2012年4月16日 (月)

アースミーティング!

2Kerfar-I-TYC

リハ中ですが。。
夕日のいい時間だったのでパチリ。
またさらに言葉に切れ味TY氏。

3心鼓夢

振動が快感!
かっこよし!

4AMAKANO

楽し!

5BB-STONESの二人

それぞれハマリ中〜

6南正人さん

30分にもなろうかという大作!?で会場一体化!
ライブ後のお話もつきる事なく
ミーティングはエンドレス。。

ワタクシたちのバンド、カイラスはギターセイイチが遠出中なので久々に3人で演奏。
写真がないのでこの日の録音ファイル、どうぞ!↓

drumsong.mp3をダウンロード

hari.mp3をダウンロード

arab.mp3をダウンロード


ばうわう、次は5/4〜5/5
ラウラウ&フレンズ ライブ&ワークショップ!
ですよ〜皆さん!

7開けて日曜はなんとか昼前に帰宅。

娘がちょっと冒険スポットへ行きたいというので…

8股間がスースーしました。



2010年9月16日 (木)

今週末

2010/9/18-19
坂詰ギグ
です。

新潟県小千谷市、山本山高原山頂
最高のロケーションで行われる
ハイテンションなライブイベント。

渡辺はバンド、カイラスで、出ます。
出番は18日17:20から。


毎度、ん、カイラス?
という方へ1曲。

hari.mp3をダウンロード (7.9MB)

某パンクロックの名曲の、イントロ部分、だけ、を延々と繰り返す凶悪チューン。
毎回全然違う感じになりますが、この録音はゆっくりで、一層ダークだ〜。


さてさて最近のわがバンドは2部形式。
後半はドラム団が勢揃い。
あの人もまずは団員として復活してるのだ!

では!


2009年10月15日 (木)

肉食系ライブ

2体育の日の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
JUNJUN渡辺は、仙台に行ってました。

ここ!
clenchthefist

赤や黄色の角、トサカ、
黒革、鋲、鎖、タトゥー、

ロックなパンクなハードコアな皆様方になぜーか私達のバンド、カイラス、混ぜていただきました。
野外はいいですね。気分も音も最高です。


1このイベント、理由あっての事と伺いましたけれども、なんと!焼き肉フリーなんですねー。

出演者、お客さん、みんなお肉でお腹いっぱい。だから超ハイテンションだけど平和〜。
二日間ガシガシはまってしまいました。スタッフの皆様ありがとうございました!


その日のカイラスの演奏、7MB位です。よろしければ聴いてみて下さ〜い。
arab.mp3をダウンロード


カイラスを聴いた事がある方、?、と思われたかもしれません。ギターが入っていないんですね…。

ギタリスト、セーイチ君、闘病中です。
Never Give up SEIICHI

がんばれセーイチ!復活を待ってるよ!


しばらくカイラスは3人で活動です。
次のライブは11/1 woody レゲエの日。インドの日でもあるみたい。来てね!
woody hp

2009年7月11日 (土)

カイラス ライブのお知らせ

090718JUNJUN渡辺+師匠隊長女王様のバンド、カイラスのライブのお知らせです。

"Good Vibration & WOODY移転3周年3DAYS"

2009/7/18 (土)
18:00 open 18:30 start
at WOODY
新潟市中央区古町通6番965-1古町 ビル4F
025-224-4525
WOODY HP

前売り 1,500yen 当日 1,800yen (drink 別 300yen)

出演:カイラス、Kerfar-I TYC、ダブワイズ、クマガイマコト

毎度お世話様のWOODY、今の場所に移転オープンして3周年。Good Vibrationな方々とお祝いライブです。前売り券はJUNJUNに。また渡辺携帯してますのでいつでも。<小文字>当日会場でも入場前に渡辺携帯にお声がけいただければ多分なんとか前売り料金で。</小文字>パワーアップしたカイラス不思議ハイテンションサウンドをぜひぜひご体験!よろしくお願いしま〜す。

カイラスーう?という方へ。ちょっと前の録音で恐縮ですけれども、またまた公〜開。ちょーん!(拍子木)
ちなみに渡辺はドラムス担当です。ちっちきタア〜\(* ̄ー ̄)/♪
1clear.mp3をダウンロード 7MB

近頃趣味の事ばかりですが…お仕事、いい音絶好調!続々UP中です。
JUNJUN HP
どうぞご覧下さ〜い。

2009年7月 7日 (火)

笹の葉さらさら

090707七夕、そして満月。コズミックですね。夜空、見ました?

今日は(も)趣味の事。非常ーに限りなく個人的な事になりますけれども、
これはもう7年も前なのかー、七夕の夜にビビビとひらめいて作った音楽、発掘!テクノなんですね〜。

テクノだけにちょっとマニアックになりますけれど…

当時その時
マルチレコーダー(音を重ねて録音できる音楽制作用機材。細かな音作りが可能になる。)
が使えなかったので、小さな
ハーフラック音源(鍵盤が無い、Mac miniくらいの小型簡易シンセサイザー。)
と、当時すでにオールドマシンであった
PC98-286(NEC製パソコン。CPU80286の速度周波数は16MHz。OSはMS-DOS。)
ベースの
打ち込み(自動演奏プログラム入力)
ソフト(柔らかいフロッピーディスクは1MB)
だけ、純
デスクトップ(机上)
チューン(楽曲)
ですね。
ディレイ(残響音)

パン(左右の動き)

フィルター(音質特に高音の時間的変化)
もぜーんぶ
打ち込み(物事に熱中する)、
一発再生。

あらためて聴くと何ともつたない感じがして今更ながらあちこち直してやりたくなりましたけれど、ひらめき感がなかなかだし、といいますかこの作業もうできませ〜ん、のでそのまま後悔いや公開、ジャーン!(エレキのローコード。EかなAかなGかな…迷うな!)


遠く離れて宇宙にぽっかりと浮かぶ私たち

あなたがいるであろうその辺りを望めば私たちの間には輝いたり輝かなかったりする星ぼしたちその動きは周期はリズム


1 (1.7MB) 短くして音質も落としてあります。
1 (11.8MB) よろしければこちらでフル再生。
2 (1.5MB) もう一曲短め。
2 (10.9MB) フル再生。