楽器 Feed

2019年11月12日 (火)

豪快系

A2大きくてどしっと重い屈強レンケ胴。彫刻もなんだか、ごつごつした感じです。白地の斑皮。豪快な鳴りときらきらした高音の伸びが快感です♪

グッドバランスな赤胴ジャンベも掲載いたしました♪

パトロールに行く↓
JUNJUN HP マリ製 ジャンベ
DJEMBES FROM MALI
Djembés du Mali




2019年11月 8日 (金)

きれいに仕上がります♪

D パキスタン産、丁寧に仕立てた山羊皮です。

油分、繊維などきれいに落としてあるので、作業がしやすくて助かります。

張ると真っ白に仕上がります。写真は当店でジャンベに張ったものです。

3,400円〜とお求めやすくなっております。

JUNJUN HP ジャンベ・ドラム用皮 ヤギ脱毛皮(パキスタン産) Pakistan Goat Skin Hair Off




2019年11月 1日 (金)

アサラト!エクストラハード!

191101硬い玉だけ厳選、アサラトエクストラハードです♪
3セット出来ました〜

アサラト エクストラ ハード 限定製作
ASALATO EXTRA HARD Limited production
Kashaka Kasskass Kesskess




2019年10月31日 (木)

マリの ジャンベキャップです

広い範囲で、台風・水害の影響が大きく、被害に遭われた方々、生活ままならない方々が大勢いらっしゃる中、当方ほぼ普段通りに仕事をさせていただいておりますが、10月〜11月の売上からいくらか、義援金として寄付させていただこうかと思います。範囲が広いので、どこへ?と思いましたが、赤十字↓では協議して配分されるそうなので、こちらにしようと思います。
令和元年台風第19号災害義援金

13 本日のお品はマリのジャンベキャップです。
手織りの布に泥染め着色したナチュラルな質感。
クッションとしっかりした裏地で、保護性耐久性も○です。

JUNJUN HP ジャンベ キャップ DJEMBE CAP




2019年10月25日 (金)

マリの胴です

1今年入荷のマリジャンベ胴です。鮮やかな赤。クラシックフォルムながら、新しさを感じさせるデザインです。

写真の品を含め、3台掲載いたしました。

久しぶりにカンガバ工房のジャンベ胴も届いています。

JUNJUN HP マリ製ジャンベボディ MALI DJEMBE SHELLS




2019年10月23日 (水)

メリナのジャンベ♪

A2メリナ。名前がいいですよね。アフリカの木です。白っぽくて軽い、成長の早い木です。

軽いので、がっつり叩き込んだ時のパワーはそれほどありませんが、よく振動する材なので、鳴らしやすい感じがします。初めての一台に、あまり重いのは大変という方に、おすすめです。

この度の掲載品は今年入荷の胴、当店で組んだ品です。なんともいい雰囲気のプロポーションですね♪

JUNJUN HP マリ製 ジャンベ
DJEMBES FROM MALI
Djembés du Mali




2019年10月22日 (火)

小さめドゥンドゥン・サンバン・ケンケニ♪

191022ミニドゥンドゥン入荷しました〜

ドゥンドゥン口径31〜32cm、
サンバン口径27cm、 ケンケニ口径21〜22cm、

小ぶりですが、かなり実用的な太鼓です。
3台でミニセット、キャリーカートで電車運搬できます!
大きなドゥンドゥンと組み合わせて手軽な縦セット、
もちろん単体でも♪

今なら緑黃赤の国旗色セットもできます♪

JUNJUN HP ドゥンドゥン サンバン ケンケニ
DUNDUN SANGBAN KENKENI




2019年10月17日 (木)

バラ BARA BARRA マリのひょうたん太鼓

A2マリのひょうたん太鼓 バラ (BARA BARRA) です。大きな瓢箪に穴を開け、ヤギ皮を張っています。ひょうたんですので、木製の太鼓よりも響きが柔らかく、バラフォンとの合奏などに使われます。

バラ (瓢箪ドラム) 西アフリカ マリ製
BARRA BARA Calabash Drum from Mali West Africa
Tambour Calebasse du Mali Afrique de l'Ouest




2019年10月13日 (日)

トーキングドラムのスティックです♪

1皆様、台風の影響いかがでしょうか。安全をお祈り申し上げます。

トーキングドラム用のスティック3サイズ、掲載いたしました。折れたり欠けたりしましたらご用命下さい。

JUNJUN HP マリ製 トーキングドラム用スティック Mali Tama Talking drum stick Bâton de tambour




2019年10月 7日 (月)

タマ !!

A2脇に挟んで紐の張力を調節して音程を変えられる太鼓。いわゆるトーキングドラムですね。セネガル〜マリではタマ(タマン タマニ)です。3サイズ3台掲載いたしました。やってみませんか〜

JUNJUN HP 西アフリカの話す太鼓 トーキング ドラム タマ Talking Drum TAMA