« 季節物というわけではないのですが、 | メイン | カイラス ライブのお知らせ »

2009年7月 7日 (火)

笹の葉さらさら

090707七夕、そして満月。コズミックですね。夜空、見ました?

今日は(も)趣味の事。非常ーに限りなく個人的な事になりますけれども、
これはもう7年も前なのかー、七夕の夜にビビビとひらめいて作った音楽、発掘!テクノなんですね〜。

テクノだけにちょっとマニアックになりますけれど…

当時その時
マルチレコーダー(音を重ねて録音できる音楽制作用機材。細かな音作りが可能になる。)
が使えなかったので、小さな
ハーフラック音源(鍵盤が無い、Mac miniくらいの小型簡易シンセサイザー。)
と、当時すでにオールドマシンであった
PC98-286(NEC製パソコン。CPU80286の速度周波数は16MHz。OSはMS-DOS。)
ベースの
打ち込み(自動演奏プログラム入力)
ソフト(柔らかいフロッピーディスクは1MB)
だけ、純
デスクトップ(机上)
チューン(楽曲)
ですね。
ディレイ(残響音)

パン(左右の動き)

フィルター(音質特に高音の時間的変化)
もぜーんぶ
打ち込み(物事に熱中する)、
一発再生。

あらためて聴くと何ともつたない感じがして今更ながらあちこち直してやりたくなりましたけれど、ひらめき感がなかなかだし、といいますかこの作業もうできませ〜ん、のでそのまま後悔いや公開、ジャーン!(エレキのローコード。EかなAかなGかな…迷うな!)


遠く離れて宇宙にぽっかりと浮かぶ私たち

あなたがいるであろうその辺りを望めば私たちの間には輝いたり輝かなかったりする星ぼしたちその動きは周期はリズム


1 (1.7MB) 短くして音質も落としてあります。
1 (11.8MB) よろしければこちらでフル再生。
2 (1.5MB) もう一曲短め。
2 (10.9MB) フル再生。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/20498055

笹の葉さらさらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。