« ああ新潟 | メイン | CRAZY4YOU »

2010年2月 7日 (日)

雪、大変でしたね

昨日の新潟の雪は全国ニュースになってしまいました。

"車100台以上が立ち往生、76人避難"

と報じられたのは実に近所、うちから新潟の町に出る生活道なんです。皆さんほんと災難でした。

その日はるばるA県からお越し下さいましたS氏、新潟バイパス出口からうちまで普通20分のところ2時間近く、本当にご足労でした。後で報道で知ったのですが、S氏と同様に通行止めになった国道116号から県道2号へ抜けるために迂回した車の多くが雪で動けなくなってしまったとの事。ご無事で良かった。

家人もちょうどその頃その辺りを通って出先から帰ってきたのですが、地吹雪で視界が真っ白、どこが道かわからない状態で、田んぼに落ちてしまった車を何台も見たとの事でした。

今日は晴れましたので外出してみましたけれども、巨大な雪だるまなど見かけますと、なんだか、たくましいなと思います。

写真、撮っとけ!( ̄ロ ̄;


100207代わりに。

つららです。
落ちて来たら怖い構図ですが、実際は離れてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/23209295

雪、大変でしたねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。