« 東北、関東、信越バンド関係者安否情報 | メイン | 本来黙って… »

2011年3月17日 (木)

島の中

楽器などの輸入で
色々な国の方々とおつきあいがあるのですが

この度の震災は世界中で大きく報道されて
アフリカ、アメリカ、ヨーロッパ、
あちこちからお見舞いのメール、お電話を
いただきました。

”大丈夫でしたか?”

そして

”日本の皆さんを支えたい。”

普通の人達がそう思ってくれている事が
本当にありがたいです。

中には、地図を見て、新潟はまさしく東北地震の被災地域ではと思い
私の安否をかなり深刻に心配されたという方も。

うちの辺りは揺れはしたものの特に被害など無く、
なんだか申し訳ないようなのですが
(新潟県では長野との県境で別の震源の大きな地震があり、
避難されている方々がいらっしゃいます。)

広い土地に住んでいる方々から見ると、東北地方も新潟も
小さな島の中の同じエリアなのでしょうか。
確かに、世界地図でみたらそうですね。


日本全体が悲しみと不安の中にあって
私も毎日かなりの時間テレビの報道を見て
いろんな人の事が気になって
皆さんそうではないかと思いますが
なかなか仕事も手につかない日々ですが

無事な私達は日本を支えないと
と思いました。

いや…そんなに力ないですけれど…

皆さん、それぞれのポジションで
がんばりましょう。


今日は、こちら↓を掲載いたしました。
JUNJUN HP ドゥンドゥン サンバン ケンケニ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/26156960

島の中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。