私事 Feed

2011年6月28日 (火)

7/9-10 VARICOLORED TONE

110628さ来週末、

VARICOLORED TONE

です。音楽的刺激の欲しい方、どうぞ。


会場は、またまたお世話様のばうわうです。
来月もあるし。AFRICAN SUMMER NIGHT at BAWWAW

↓タイムテーブル、来ました!

☆9日☆

18:00 OPEN

18:30〜
 Dj(A)
19:20〜
 the Evolutionaries
19:50〜
 Dj(A)
20:10〜
 カイラス
20:50〜
 Dj(B)
21:10〜
 Moo-tala's
21:50〜
 Dj(B)
22:20〜
 まるはだか a.k.a monoeye
23:00〜
 DJ(C)
23:30〜
 Dj(D)
24:00 Close(予定)

☆10日☆

12:00 OPEN

12:30〜
 Dj(E)
1:20〜
我那覇英光
1:50〜
Dj(F)
2:30〜
Irie roots vibration
3:10〜

3:20〜
Blood Culture+渡部恵美子
4:00〜
イベント終了!


◎DJ◎

(A)JOHNNY☆GO
(B)ヨコヤーマン
(C)RIPPER
(D)TZ

(E)Cちゃん
(F)JOE

◎出店◎

てぃ〜だくわんくわん(泡盛Bar)
Magic Bus
mumma works
TUNIC
ART OF ROCK JAPAN


¥500でビーチにテントを張れるそうです。
毎度ですが、来られる方はぜひゆっくり〜。


2011年6月26日 (日)

トモトモのがらくた音楽会

ファミリーな話題が続きますが、

わが家は
『おやこ劇場』という
生のお芝居やら音楽の演奏やらを
鑑賞するサークルに入っています。

今日の音楽会は大ヒットでしたね。


110626aトモトモさんは

ドレミノテレビに、うーあさんと出ていたあの方!

右は共演者のテルテルさん。

次々とあらわれる
その辺におちていた物
ただでもらってきた物
がらくた?道具?楽器?

前列の子供達をつねにかまいながら
かまわれながら

子供達を笑わせ
大人達をうならせる
技!

110626b手製の鳴りものを
みんなで鳴らして
フィナーレ!

こういう時に
われもわれもと飛び出る
ハイなおかーさん達が
たくさんいらっしゃるのが
おやこ劇場。

110626cこのパンクなドラムキットと
テルテルさんの木琴(角材をならべたもの)で奏でる
セント・トーマスに

おじさん(ワタクシ)
感激!


2011年6月23日 (木)

くるみ

息子が確か小学校1年生の時に

芽が出たくるみの実を拾ってきて

庭に植えた。


自分の木だ、といって

色々なものをかけてやったりしていましたが、


110623a彼が中学校へ上がった今年には

人の背丈を遥かに超えてしまった。

そしてなんと

110623b実がつきました。


くるみの実が木にどう付くのか、

多分見るのは始めてだと思うんですが。


これがあーゆう、いわゆるクルミになっていくんでしょうか。

そうなんでしょうね。

2011年6月11日 (土)

Primitive Soul Groove

Mt2aMoo-Tala's むーたらずの
新作CD
Primitive Soul Groove !!

JUNJUN HP ワールドCD

深夜なので、

むーたらずのメンバー3人
それぞれと
出会った瞬間を
思い出してみたり



自らの信条に従い、
自由に
表現して
生きる。

価値観を共有できる奇跡

人生は奇跡に満ちているのかもしれないが
うつろいやすく
その結晶を残し、示すのはいかに困難な事か

真実は消えゆく瞬間の中にしかないのかもしれないけれども


このCD、サイコーですよ。
エンジョ〜イ!


2011年6月 8日 (水)

その写真

ナンヤラガのヤスさんから、早速送っていただきました。
ありがとーございます!

皆様にお見せするのも、どうか?
てな絵なもので
小さめに。

110608_2

2011年6月 7日 (火)

おめでとー!

行ってきました!
コウさんカオリさん結婚パーティー!

110607a初日目的地は
宮本武蔵が禅の修行をした山中に。

武蔵はこの滝に打たれたのか…?

110607b念願の、山なんや!

先代の写真ともご対面。

いい所ですね〜。

110607c_3あちこちから人が集まって
前夜祭。

なかなか会えないあの方この方と
お会いできたのも嬉しかったですねー。

ダイさんとの2ショット写真、
だれかまわして〜

110607d気持ちがぎっしりつまった
寄せ書き。

110607e大感動!の式はリトルワールドのアフリカの家で行われました。皆もらい泣き…

ドラム&ダンスセッションは
大変な盛り上がりでした
が、タイコをたたいていたので
写真無し…

そしてフィナ〜レ
新婦が後ろ向きなのは
これからブーケを投げるから。

お幸せに〜!

2011年6月 3日 (金)

明日から山ナンヤ

岐阜県にある
山ナンヤ

リトルワールド
へ行ってきます。

山ナンヤのご主人コウさんとかおりさんのの結婚パーティーです。

山ナンヤは先代のころからいつか行ってみたいスポットでしたので
かなり楽しみです。

アフリカンな方々が各地から集まるみたいでさらに楽しみです。

では皆さん、山ナンヤで♪

↑山ナンヤが何回?

2011年6月 1日 (水)

ローカルですが

皆さん、昼間ラジオなどお聴きになりますか?

営業職の方とか
作業場で鳴らしてる、という方などは
結構聴かれているのかもしれませんが

今度の月曜、6月6日午後1時半過ぎから数分間ですが、
BSN新潟放送ラジオの

「石塚かおりのゴゴラク!」
という番組中

「そこはプロに聞いてみよう」
というコーナーに

JUNJUN渡辺、ジャンベ持って出ております。

聴ける方はどうぞ〜♪


110601子供たちと行った公園シリーズ

加茂山公園〜

2011年5月13日 (金)

菜の花

うちから歩いて10分ほど

広ーい公園があって

時々子供たちとでかけます。

110513毎年菜の花の種が蒔かれ

今時分は満開なのです。


うしろのお山は

角田山といいます。

んーと、

それだけなんですが


2011年3月23日 (水)

本来黙って…

たくさんの方々のお気持ちと努力で
震災で被災された方々に援助が届いてきているようですね。

何かお手伝いがしたいけれど、どうしたら…
と思っている方は多いのでは。
私もそうなんですが
仕事や家庭のある者は正直なかなか身軽に動きにくいです。

即物的かもしれませんが、やはり有効なのは義援金では。

とはいえ
復興にかかる費用は計り知れず
全てを失ってしまった方々もいらっしゃる中

自分の経済規模から
はたしてどの位?
悩み所です。

まずは
商人が商人の立場で出来る方法として
しばし考えてみました。

楽器屋JUNJUNで
皆様からいただくお買い上げ金の2%を
義援金として寄付させていただく事にいたします。

2%というとわずかなようですが
これを今月3月から、主な募金窓口が開設されている9月まで、続けます。

売り上げ1万円で寄付200円
10万円で2000円
100万円で2万円

目標額:出来るだけ沢山!
9月までには願わくば、合わせてまとまった額になりますように。

本来寄付などは公言せずとも粛々とおこなえばよい事ですが
公にしたらやる気が出るかな、というのと
誠にあつかましい限りとは思いますが、提案の意味合いもこめまして

一気にえ〜い!よりも無理なくて、
気持ちの上でも長く関われるし
仕事ができたら寄付ができるという事なので
自分も、日本も(大げさ?)、元気になれる気がします。

ご商売をお持ちの方、いかがですか?

まずは3月あと一週間、がんばりまっす!

Z4今日のお仕事↓いい所、入りました!
JUNJUN HP ハンガリー ゾルタン口琴