« KAILAS Live のお知らせ | メイン | N'tanga & Kader with FE NENE Live ! »

2009年3月13日 (金)

ブガラブ、バラ、カメラ、、、

今日、バラ1台、ブガラブ3台、ネット店舗に掲載いたしました。

バラはよくバラフォンと一緒に演奏する巨大ヒョウタンドラムですね。丸くて大きくて木よりも胴が柔らかいので独特の響き方をします。
バラのページ

ブガラブはかなりコンガに近い感触ですが、やはり自然な牛皮の感触が存在感たっぷり。下端に向かって絞り込んだ形状のため、非常〜に低くうなるようなベース音が快感です。
ブガラブのページ

3〜4台並べてたたくのがブガラブ本来の演奏スタイルですが、1台だったら、、、

ジャンベと一緒に使う。アンサンブルに幅が出る。

バンドで使う。ジャンベよりも音の重心が低くて周りになじむ。

または、ジャンベと2つで並べてバングラケみたいにたたいてみる!?
バングラケのジャンベ教則DVD


ところで
いつも使っているデジカメ故障のため、この度のブガラブの写真、携帯電話のカメラで撮ってしまいました。さすがに描写の質は単体カメラと比べたらいけませんが、割と細かい所まできちんと写ったので感心。何と無料でいただいた物 (前の携帯を4年半!も使っていましたらポイントがたまっていたそうです) なので驚きのコストパフォーマンスです。そしたら丁度ただ今カメラ修理代見積もりの電話が。うっ、、やはりその位に、、coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/18883313

ブガラブ、バラ、カメラ、、、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。