« また久しぶりの出来事 | メイン | 仕事というよりは »

2009年6月13日 (土)

タイコ屋さんの"手"事情

090612_a最近渡辺、右手中指にこんな物を付けてます。

090612b外すとこのように。普通に指を伸ばそうとしているのですが、中指と、薬指も、内側に曲がったままですね。自力で自然に伸ばす事が出来ないんです。

タイコ屋を生業にしてから、指に不調が出る度に、負担がかからない作業方法を色々工夫したり、マッサージやら時に針やら色々対処してはきたのですが、、4~5年前からですかね、こんな感じなもので実はもうジェンベがよくたたけないんですね。HPのジェンベの音サンプルは、ずっと左手だけで。その左手にも微妙〜な違和感が!じわじわと。このままでは…と、お医者さんのお世話になってみました。

手に関しては全国的にもう、ここ!という有名な病院が新潟にはあるんですね。松葉杖やら車椅子やらギプスやらでご不自由な方々に混じって何ともなさそうなワタクシ。なんだか非常に申し訳ないようなんですが結構深刻なんですよ、これでも。と自分に言い聞かせる待ち時間。春からもう何度も通っておりまして、では手術に向けて段取りを、という方向だったのですが、ちょっと待てよともう非常〜に慎重に、固定具で伸ばしながら様子見、が続いています。出来るだけ付けといてくださいね、との事なので毎日作業中もかなり付けたまま。不自由でしたが、すっかり慣れまして、このままでひと通りの事は出来るようになりました。

そうこうしているうちにハイシーズンになってしまいました。張り替え、組み立て、量も、もちろん質も!落としませんので。皆さんに気持ちよくたたいていただければハッピー、これで生きて来れて日々本望ですからね。心配ご無用!お仕事下さ〜いね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/20162459

タイコ屋さんの"手"事情を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。