« ナンサディ・ケイタ+アマナ サンバララ カルウ ライブ & ワークショップ | メイン | AMAKANO LIVE »

2009年8月 9日 (日)

Jugalbandi ジュガルバンディ

090807cJUNJUNイベント覧でお知らせの、北インド古典音楽コンサート「Jugalbandi ジュガルバンディ」、行って参りました。


まず、会場が素敵。
蔵織
ね。


シタール2本の合奏、聴いた事あったかな?初めてかも。即興演奏ですからね、間合い、呼吸、そう広くない、蔵を改装したスペースでしたから、3人の会話を聴くかのよう。音楽は人と人との関わり合いであることよと再認識、いたしました!いやー楽しかった。


090807bシタールの国分明子さんのCD、購入。古典でなく現代的創作、優しい音楽です。渡辺的にはいい波長ですね〜。

でぃがでぃなエチゴさーん、またの企画楽しみにしてま〜す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/20920871

Jugalbandi ジュガルバンディを参照しているブログ:

コメント

シタール弾いてた斉藤です。今回はお越しいただき、ありがとうございました。いろいろ準備が忙しくてご挨拶できませんでした。申し訳ございません。またライブやりますんで、そのときは告知させてください。よろしくお願いします。

しゃりらりれろりらりーん〜うぉーん〜(導入部)。ナマスカール。いやいやお疲れさまでした。多才ですね。楽しませていただきました。集まる方々の濃さもこれまた興味深く、これからの展開が楽しみです。新潟インド度数、上げるといいますか深めていただきたいですね。またのお知らせ、お待ちしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。