« 総おどり | メイン | もう、今日ですが »

2010年10月 7日 (木)

浜メグリ

10100710/9(土)〜17(日)の間、うちから一番近い海辺、越前浜の集落で、浜メグリ、というイベントが行われます。

越前浜集落は一風変わった雰囲気を持った所。
まず新潟なのになぜ越前?
昔越前から逃れて来た武士達がたどりつき、住み着いたとの言い伝え。

だから、きっと、だからだと思うんですが、
道がせまくて、曲がりくねって、わかりにくく、かならず迷子になってしまうんです。

そしてまた、一歩足を踏み入れると、
時間の流れが変わったような
思いでの風景の中にいるような
不思議な感覚にとらわれてしまいます。

そんな集落のあちこちで
なぜかここへ住み着いたアーティスト・作家さん方を中心に
作品展示やクラフト体験やカフェや…
手作り感いっぱいの素敵なイベントです。

どうです?ここまでお読みになった方、行ってみたくなったでしょう。
是非〜。


詳しくは
浜メグリ ブログで。
イベント日程と
そしてこれが無いと行ったまま帰って来れない、地図!
をダウンロード出来ます。


実は(宣伝)
16(土)のフォリカンライブ
17(日)のフォリカンワーク
も浜メグリのイベントに入れていただきました。
JUNJUN HP イベント欄


では、迷路で〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/25195123

浜メグリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。