« 某日某所 | メイン | 浜メグリ »

2010年10月 5日 (火)

総おどり

2総おどりに参加してきました。

日本各地そうなのかもしれませんが、新潟では大変な盛り上がりです。

にいがた総おどり

実はワタクシよくわかっていなくて、
総おどり=よさこい
というわけでは無いんですね。

傾向はあるにしろ、どんな踊りでもいいみたいなんですね。

近所の商店街で行われた演舞に各地から集まった10ほどの団体
確かに色々。

気合いの入った体育会系
竹の子(わかる?)の流れを感じさせる踊り
ちょっとアダルトな渋ーい舞い
ポップなストリートダンス


1だからアフリカンダンスもOKなんだそうです。

この日はかなりミニマム編成。
ドゥンドゥン立てて一生懸命たたきました。

中一日でちょっと腕痛いです。
普段からもっとたたいてないとな〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/410704/25184583

総おどりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。