« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

7/9-10 VARICOLORED TONE

110628さ来週末、

VARICOLORED TONE

です。音楽的刺激の欲しい方、どうぞ。


会場は、またまたお世話様のばうわうです。
来月もあるし。AFRICAN SUMMER NIGHT at BAWWAW

↓タイムテーブル、来ました!

☆9日☆

18:00 OPEN

18:30〜
 Dj(A)
19:20〜
 the Evolutionaries
19:50〜
 Dj(A)
20:10〜
 カイラス
20:50〜
 Dj(B)
21:10〜
 Moo-tala's
21:50〜
 Dj(B)
22:20〜
 まるはだか a.k.a monoeye
23:00〜
 DJ(C)
23:30〜
 Dj(D)
24:00 Close(予定)

☆10日☆

12:00 OPEN

12:30〜
 Dj(E)
1:20〜
我那覇英光
1:50〜
Dj(F)
2:30〜
Irie roots vibration
3:10〜

3:20〜
Blood Culture+渡部恵美子
4:00〜
イベント終了!


◎DJ◎

(A)JOHNNY☆GO
(B)ヨコヤーマン
(C)RIPPER
(D)TZ

(E)Cちゃん
(F)JOE

◎出店◎

てぃ〜だくわんくわん(泡盛Bar)
Magic Bus
mumma works
TUNIC
ART OF ROCK JAPAN


¥500でビーチにテントを張れるそうです。
毎度ですが、来られる方はぜひゆっくり〜。


2011年6月26日 (日)

トモトモのがらくた音楽会

ファミリーな話題が続きますが、

わが家は
『おやこ劇場』という
生のお芝居やら音楽の演奏やらを
鑑賞するサークルに入っています。

今日の音楽会は大ヒットでしたね。


110626aトモトモさんは

ドレミノテレビに、うーあさんと出ていたあの方!

右は共演者のテルテルさん。

次々とあらわれる
その辺におちていた物
ただでもらってきた物
がらくた?道具?楽器?

前列の子供達をつねにかまいながら
かまわれながら

子供達を笑わせ
大人達をうならせる
技!

110626b手製の鳴りものを
みんなで鳴らして
フィナーレ!

こういう時に
われもわれもと飛び出る
ハイなおかーさん達が
たくさんいらっしゃるのが
おやこ劇場。

110626cこのパンクなドラムキットと
テルテルさんの木琴(角材をならべたもの)で奏でる
セント・トーマスに

おじさん(ワタクシ)
感激!


2011年6月23日 (木)

くるみ

息子が確か小学校1年生の時に

芽が出たくるみの実を拾ってきて

庭に植えた。


自分の木だ、といって

色々なものをかけてやったりしていましたが、


110623a彼が中学校へ上がった今年には

人の背丈を遥かに超えてしまった。

そしてなんと

110623b実がつきました。


くるみの実が木にどう付くのか、

多分見るのは始めてだと思うんですが。


これがあーゆう、いわゆるクルミになっていくんでしょうか。

そうなんでしょうね。

2011年6月21日 (火)

渋過ぎる一台

A17年熟成、カンガバ製ゲニ材ボディを

じっくり時間をかけてスペシャル仕上げ

そして完璧チューニング!

音も並々ならぬ物があります…

JUNJUN HP カンガバ製 ジャンベ

2011年6月20日 (月)

6/17 ラウラウさんがやって来た

110617a急な告知にもかかわらず
お集りいただいた皆さん、ありがとうございました。

お題はGINE FARE、でした。
はじめ、初心者の方にはハードル高めか?
とも思われましたけれども、
いい感じになりましたね。


110617bリズムがまとまって動き出すと
ラウラウさんが気持ちよさそーにソロ。

ワタクシはドゥンドゥンもたたかせていただきましたが、
ドゥンドゥンたたきながらラウラウさんのソロを聴いていると
ソロフレーズがドゥンドゥンやらそれぞれのタイコのフレーズと
絶妙に呼応しているのがわかって
楽しかったですね〜

アルーナ君もドゥンドゥンたたきたいのかな…?

ラウラウさんの新作DVD、おあずかりしました。
2枚組のぎっしりコンテンツです!

近々掲載いたします↓
JUNJUN HP ライブ/パフォーマンス/ドキュメンタリーDVD

2011年6月14日 (火)

BOWWOW !

ばうわう
は、うちからとっても近い越前浜海水浴場の
海の家。

新潟では海の家を浜茶屋と言うんですが、
それ新潟だけですか?

開放的で
ゆったりして
好きな所なんです。

公私とも何かと利用させていただいておりますけれども
特に今年はここでイベント目白押しなのです。


110614_2先日日曜日は
ドラム&ダンスワークショップ at ばうわうでした。


初めての方もたくさん
それから、たまたま、でしたが
長野サブニュマの小宮山ファミリーも来てくれました。

ドラムとダンス一緒なので
進行に工夫が要りましたけれども、

ドラムで参加の方が
途中から踊りの方へ行ったりして

いつもの練習会とちがった感じの
盛り上がりでしたね。


今週末18日土曜日は
ここでONE LOVE NIGHT

DJ YOKOYAMARLEY
ワタクシ趣味のバンドKAILAS
そして
MONOEYE

1000YEN で1ドリンク付
時間は夜から、
まーゆっくりして下さい。



来月はむーたらず凱旋、
そしてさ来月も、ここで楽しげなイベント連発します。


ばうわう、もちろん海水浴も、よろしく〜♪


2011年6月11日 (土)

Primitive Soul Groove

Mt2aMoo-Tala's むーたらずの
新作CD
Primitive Soul Groove !!

JUNJUN HP ワールドCD

深夜なので、

むーたらずのメンバー3人
それぞれと
出会った瞬間を
思い出してみたり



自らの信条に従い、
自由に
表現して
生きる。

価値観を共有できる奇跡

人生は奇跡に満ちているのかもしれないが
うつろいやすく
その結晶を残し、示すのはいかに困難な事か

真実は消えゆく瞬間の中にしかないのかもしれないけれども


このCD、サイコーですよ。
エンジョ〜イ!


2011年6月 8日 (水)

ラウラウさんがやって来る

昨年初来日して、スゴ腕!と話題になった若手ジェンベプレイヤー、ラウラウさん。
急遽ですが、新潟でワークショップ開催決定!

バフォデ・ラウラウ・バングーラ ジェンベワークショップ

2011/6/17(金)
新潟市 (旧巻町) 西蒲区 福井3975-1
農村環境改善センター (ほたるの館)
19:30-21:30
参加費¥2500
ジェンベレンタル¥500


初心者でも大丈夫、
慣れた方はみっちりと
ギニア・コナクリの今の音、
ぜひご体験。

集まれー!


ご参加のお申し込み・お問い合わせ:楽器屋 JUNJUN 渡辺 0256-72-4607 または junjun@info-niigata.or.jp

バフォデ・ラウラウ・バングーラさんのプロフィール

国立舞踊団バレエ・ジョリバのジェンベ奏者の父を持ち、 幼少のころよりジェンベに親しむ。 10歳で本格的にジェ ンベを始め「バレエスラハタ」、「 バレエワッサ」でジェンベソリストを務めた後、ギニアで最も有名なパーカッショングループ「ボ カ・ジュニオール」に入る。 現在は同グループのNo.1ソリストとして活躍し、ギニアの若手 No.1プレイヤーとして称賛されている。また、毎年ヨーロッパ各国やアメリカ、 日本などからジェンベを習いに来る生徒達にレッスンを主宰。2010 年に日本に初来日。 日本各地でワークショップやライブを行い高い評価を受けている。氏がギニアでプロデュースしたDVD、 「wontanara」と「Bere na Matam vol.1&vol.2」が好評発売中。

その写真

ナンヤラガのヤスさんから、早速送っていただきました。
ありがとーございます!

皆様にお見せするのも、どうか?
てな絵なもので
小さめに。

110608_2

2011年6月 7日 (火)

おめでとー!

行ってきました!
コウさんカオリさん結婚パーティー!

110607a初日目的地は
宮本武蔵が禅の修行をした山中に。

武蔵はこの滝に打たれたのか…?

110607b念願の、山なんや!

先代の写真ともご対面。

いい所ですね〜。

110607c_3あちこちから人が集まって
前夜祭。

なかなか会えないあの方この方と
お会いできたのも嬉しかったですねー。

ダイさんとの2ショット写真、
だれかまわして〜

110607d気持ちがぎっしりつまった
寄せ書き。

110607e大感動!の式はリトルワールドのアフリカの家で行われました。皆もらい泣き…

ドラム&ダンスセッションは
大変な盛り上がりでした
が、タイコをたたいていたので
写真無し…

そしてフィナ〜レ
新婦が後ろ向きなのは
これからブーケを投げるから。

お幸せに〜!